« バラのアーチ | トップページ | バラ散らしの雨 »

こんにちは・・・お元気ですか。

2013年5月18日(土)

Cocolog_oekaki_2013_05_15_21_10

 小さな規模ですが、庭に今年もバラが咲きそろいました。

 バラは、やはり花の中の花。そんな気持ちで眺めていますがホント美しい。

 香りもよく、近くにいるだけで幸せな気持ちになれます。ワクワク・・・

 今年は、花が咲く前に油粕を施肥し虫を駆除するなど従来の自然体管理(笑い)から少しだけお世話をしました。

 その結果は、花がたくさんついてしかも大きくなりました。

 やはり手を加えれば答えは正直に返ってきます・・・・そうなんですね。

 

 さて、今日のテーマは・・・・「こんにちは・・・お元気ですか?heart02」です。

 

 突然でご迷惑かもしれませんが、ブログ社会でお付き合いいただいている皆さんにメッセージを贈らせていただきます。怒らないでくださいね。

    Cocolog_oekaki_2013_05_18_22_45

 「ブログ仲間の皆さんへ

 皆さん、相変わらず素晴らしいブログ書かれておられ、楽しく拝見させていただいています。

 特にみなさんの日々の生活が、私の貴重な暮しの指針として、また、情報源になって生活をより豊かなものに導いてくださっています。 

 改めてお礼申し上げます。

 また、過去に私のブログにお訪ねくださったみなさん、お元気ですか。

 縁あってコメントのやり取りさせていただいて、その素晴らしいお人柄を忘れることはできません。

 お変わりなく豊かで充実された日々を過ごされていらっしゃることと思います。

 

 さて、一昨年、私が勝手に名前を付けさせていただいた皆さんのバラですが、今年も咲きましたよ。

 とても美しく、理知的で、しかも元気にです。

 とてもハッピーな気分で、ここにご報告させていただきますが機会がございましたらご覧いただければ嬉しいです。なお、許可なくお名前を載せてしまっていることお許しください。」    マジョリンより

 

 

 ここのところ、私バラの花見て、

 あ、○○さんが咲いた。・・・なんて・・・・(笑い)

 ○○さんのイメージがバラとオーバーラップして、懐かしくさえ思います。

 バラの花が咲きそろうのは一年に一回、この時期だけ。

 季節の移ろいは早く、もうアジサイが出番を待っています。

 でも、もう少し皆さんと過ごしたい・・・・時間よ止まれ!力を振り絞りましたが、魔女の力をもってしてもこれだけは如何ともしがたくお手上げです。

 それでもあきらめきれない私、呪文を唱え再チャレンジ!・・・・・ラバナイレキ時間よ止まれ!どうでしょうか。

049_2

あざみさん(クリスチャン・ディオール) 

あざみさんは、何でもお出来になる万能選手ですね。

ここのところのお料理記事拝見してますが、綺麗に作られていてさすがにプロ並みの腕前です。いつも本音で書かれるブログ故にファンが多いですね。

035_2

Azkyさん(ジュビリー・ド・モナコ  )

お元気ですか。Azkyさんの世界はお洒落でしたね。2011年からご無沙汰で、ブログからフェイスブックへ・・・とおっしゃっていましたから、そちらでご活躍されているんですね。

004_2

かれん桜さん(プリンセスミチコ)

かれん桜さん、ここのところ体調よろしいようでよかったですね。いつも正直に心を込めてのブログには心を打たれます。これからもスタイルは変えず、私たちに生活の知恵をご披露してください。・・・・かれん桜さんのお庭の花々いつも拝見していますがとてもバラエティーで美しいですね。

013

こまちさん(グラハム・トーマス)

こまちさん、お元気ですか。刺繍はいかがですか。こまちさんのことですから素晴らしい作品作を作られていらっしゃることと思います。秋田も、良い季節になられてお庭の方もお忙しいですね。またお話しできたら良いですね。

005_2

sachikoさん(スイート・ジュリエット)

sachikoさんお元気ですか。相変わらず素敵な毎日を送られているのではと想像しています。私、都心での生活に憧れていますがこれだけは思うようにいきませんね。

上品なこのバラがぴったりのsachikoさん、いつまでも美しく・・・・・。

081

しょこらろーずさん(ラ・フランス)

しょこらろーずさん、ここの所お忙しいですね。あちらと思えばこちらへ・・・・・今回の 真如堂は、知りませんでした。行ってみたいですね。しょこらろーずさんの飾らないブログに心を打たれます。ラ・フランスは、現代バラ(モダンろーず)の始まりです。

095

097

だいこんままさん(アンドレ・ドゥ・ノートル)

だいこんママさんお元気ですか。ご無沙汰しています。ホームページ拝見させていただいきました。素敵なホームページですね。グラフィックデザイナーとしてのママさんのますますのご活躍をお祈りいたします。

090

撫子さん(ゴールデン・セレブレーション)

撫子さん、同県人としてとてもブログの内容が身近に感じます。撫子さんの場合やっぱりエスパレスカラーのオレンジがぴったりですね。

お琴とお酒・・・・・それに撫子さんの知性・・隠そうとしても溢れていますね。いつも人生をエンジョイされていてうらやましいです。

130




華さん(ウイリアムシェークスピア200)

華さんこんばんは。いろいろおありになりましたけどさすが華さんです。華さんのバイタリテーに脱帽です。建築物とパンに関しては、これだけ続いていますと貴重な資料です。本になってもおかしくないと思います。それに、読書、毎日ですから驚きです。ことによると、本物の魔女?(笑い)

006

バラさん(アイスバーグ)

バラさん、こんにちは。詩をつづるようなブログ拝見しては感心ばかりしています。

どこから出てくるのかしら?あのフレーズ。そして読み終わった後に余韻が残ります。

ご主人と二人三脚のラブストーリーも楽しかったりおかしかったり・・・・。ですね。

029

momomoさん (スビニール・ド・ラ・マルメゾン)

momomoさんお元気ですか。子育てで毎日お忙しことと思います。久し振りにお邪魔しましたが長期休暇中ですね。(笑い)

momomoさんには、私にとって若い人の窓口なっていただいていろいろ教えていただきました。

絵もそうですね。まどちゃんぶんちゃん大きくなったでしょうね。

052

夢路さん(ピエール・ロンサール)

 こんにちは。夢路さんいまや立派な登山家ですね。健脚ぶり大したものです。ご主人に趣味を合わせられて人生を楽しまれている夢路さんは、さすが賢明なそして活動的な奥様です。

 また、生活の知恵など情報をいただけるのも夢路さんのブログです。人気ブログ上位にいらっしゃる意味よくわかります。

073


りシアンサスさん(バロン・ジロードラン)

こんにちは。リシアンサスさんお元気ですか。今年は、リシアンサスさんのバラ早くから咲いて花の数も多いです。このお花見ては、リシアンサスさんに思いを馳せています。

リシアンサスさんの花言葉を調べましたら優美・・・・やっぱりそうなんだ・・・イメージ通りだわ。

012

付録です。

マジョリン(ヘリテージ)

花言葉は魔女・・・これは冗談です。8笑)

185



050


今日のトピックス

舟和の芋羊羹。サツマイモの羊羹、きれいですね。とても美味しい。素材も良いのでしょう。とにかくお芋・・・・・・。

015 016

bell bell・・東北の復興・・・お願いですから急いで、急いで・・・もう我慢の限界だと思いますから。マジョリン

« バラのアーチ | トップページ | バラ散らしの雨 »

コメント

マジョリンさん、おはようございます。
綺麗に咲き揃いましたね。
わたくしが喜んでメッセージを書いていますのに、横からJが大声で新聞を読み閉口しています。
今黙らしますので暫くお待ち下さいませ。

××☆punchannoyshineshine◎△sign03

話し合いが付きました。

懐かしい皆様の登場に、数々の名花を共感しながら拝見しました。
「水はご飯、肥料はおかず」とお習いして、過多にならない施肥を心掛けていますが、たくさんとなると管理は大変です。
効果が見事に現れて、本当に良かったですねheart

秋にはまた熟成されたバラが拝見出来ますね。
今度は芳香で魅了されますね。
「香りを残す」ハサミを入れながら、生きる姿勢を解かれたわたくしの先生を思い出しています。

マジョリンさん、こんにちわ。
お久しぶりです、と申しましても、拝見しておりますよ、ブログ!
コメントを閉じられて久しくなりますが、こうして偶に窓を開けてくださるのは嬉しいです。
また今年も薔薇が満開、美しいお庭にうっとりです。heart01
オープンガーデンになさってはいかがかしら。姉と伺いたいです。
我が家の薔薇は今年は手入れが悪く、花も小さく、花つきも悪いです。
お花は正直ですね。薔薇にごめんなさいと謝る毎日です(苦笑)

ピエール・ド・ロンサールに負けない美しさと気品を放ちたいと思っていますが・・・・(;´д`)トホホ…

こんにちは。
憧れのマジョリンさんに、なにかとお引き立てを賜りまして、感謝感激しておりますが、この度はまた、私までにお声掛けいただきありがとうございました。お蔭様で元気に暮らしております。
マジョリンさんこそ、血圧の方、その後、如何でしょうか?
もっぱら花より団子のクチの撫子ですが、各ブロガー様がアップされている綺麗なお花の映像に感化され、薔薇にもガーデニングも少しは関心を持つようになりまして、熱海のローズガーデンにでも行ってみたいと思っていたところでした。
皆様に名付けられた美しい薔薇や、ゴールデン・セレブレーションにも会えるでしょうか。
一番、爽やかな季節のはずの5月もあと10日ほどで終わってしまいますね。ラバナイレキ・ラバナイレキ・ラバナイレキ・・・・・。 

嬉しいです。デモ素晴らしいです。こんなに見つめていただいて涙が出る思いです。
バラの美しい季節。名前など知ってるのは数少ないですが昔も今も微妙に花が違うのは
よーくわかります。
母の日に娘が送ってくれたバラですが毎日水をかえて1日でも長くいるようにと
願っています。たとえ一輪のバラでも有るのと無いのでは大違いです。
近所のバラも道に沿って今を飾っています。今がバラのまさに旬なのだと思います。
バラの名前はわかりませんが綺麗と思う心は変わりません。
デモ、バラの名前も覚えていきたいと思っています。バラのように気高く生きたいです。
5月19日は私の誕生日です。とても嬉しい思いで一杯です。

clubバラさんへ

こんばんは。バラさん早速のコメントありがとうございました。

J様黙らせたのですか?(笑い)

相変わらず、おかしいですね。思わずクスクス・・・クスはバラさんの可愛いheart04特許でしたね。

バラさん、「ばら」、今年はきれいに咲きましたよ。特にここにアップしたばら全てがです。

バラさんのアイスバーグもたくさん咲いて毎日話しかけてかけています。

「香りを残す」・・・・・生きる姿勢として、含蓄のある言葉ですね。バラさんの先生

立派な方だったのですね。

ところで、バラ家のホワイトクリスマス綺麗に咲きましたね。この花の白色は、特別だそうですから大切になさってください。また、アップされるのを楽しみにしています。
今日行かれた須磨離宮公園素敵なところですね。お二人で楽しかったですね。tulip

shine夢路さんへ

こんばんは。

夢路さん、私の方こそご無沙汰しています。いつもご訪問いただいて

ありがとうございます。

私も今日お便りした皆さんの所へは、毎日の訪問が日課です。

コメントは、みなさんお友達が多いのでお返事書かれるのは

かなりのご負担になるのではと・・・そこは自重しつつ考えなが

らというスタンスです。

うちの庭は、ごちゃごちゃガーデンですからオープンガーデンなんて

とてもとてもですね。(笑い)オープンガーデンは、今後の庭の在り方の方向

を示されていますね。

夢路さんにそうおっしゃっていただいて光栄ですが、遠い夢・・です。(笑い)。coldsweats01

ピエール・ド・ロンサールは、品がよく夢路さんにぴったりですよ。tulip

wine撫子さんへ

こんばんは。

撫子さん、ありがとうございました。

血圧の方は、先生に診ていただきましたが経過観察のようです。というのは、伺っても

先生何も言いませんから・・・・。(笑い)
撫子さんは花より団子ですか?私は花も団子ものよくばりですから、血圧が・・・・。
団子の中には、多少お酒も入っていますが・・・・。

撫子さんのお庭にも、お花咲いていましたね。でも、確かにいろいろなお店訪問の
記事が多いいところを見ますと団子?ですね。すみません。(笑い)bottle

熱海ですか?熱海のバラ園整備されていましたからイングリッシュローズのゴールデン・セレブレーションはあると思います。もしいかれましたら私の分まで楽しんでくださいね。

爽快な5月もおっしゃられますようにあと10日ほどですね。呪文、撫子さんのお力いただいてとなえれば、時間本当に止まるかもしれませんね。ラバナイレキ・ラバナイレキ・ラバナイレキ・・・・・。(笑い)これ、真剣に、真面目にやっています。tulip

spadeしょこらろーずさんへ
こんばんは。
しょこらろーずさん、ここのところお忙しいですね。福井、金沢の旅は
良かったですね。
私も、永平寺や兼六園は行ったことあります。それに加賀屋は2度ほ
ど行きましたが凄い旅館ですね。
そうそう、しょこらろーずさんおめでとうございます。
お誕生日が今日とは・・・・・よかったです。
しょこらろーずさんは、本当に皆さんに愛されてheart02いますね。
お友達からのコメント読ませていただいて
よくわかります。気高く生きられていらっしゃるからですね。見習
わなければいけません。
ばらは、種類が多く名前覚えるのは大変ですね。私もすぐ忘れてそのまま・・・
母の日のお嬢様からのバラの贈り物美しかったですね。良いお子様
てろーずさん幸せですね。tulip

cherryblossomかれん桜さんへ
おはようございます。
今日のブログ拝見いたしました。
わざわざ、記事にしていただいて恐縮しています。かれん桜さんの何事も包み隠さず正直でいらっしゃる姿勢に共感を覚えますし、素晴らしいことだと思います。
ときどきお顔出しますお皿や、調度品、装飾品などかれん桜さんのセンスの良さが光っていますね。
凛として生きる・・・・・今が一番素敵という思いを持ち続けられ、今後もマイペースでご活躍下さいね。人気ブログへの復活も?楽しみにしています。smile

cutesmile華さんへ
おはようございます。
華さん、今日の華さんのブログ拝見させていただきました。
無理やり書かせてしまったようでごめんなさいね。ありがとうございました。
今日もまた一冊読破ですか。
凄いですね。そして、恒例のお菓子・パンシリーズでチーズケーキをgetですか・・
イチゴジャムを作られたんですね。華さんは、ほとんど家にいらっしゃらず美味しいお菓子さがして
都内をグルグル・・ってイメージですが(笑い)。すみません。正当派の主婦なんですね。(笑い)


お久しぶりですね。コメント欄が閉ざされていますので
いつもお話出来ずションボリ帰っていました。
私クリスチャン ディオールでしたね。
真っ赤に燃えていますネ。いつも何かに燃えてはいますが
こんなに美しくはありません。せめて花びら一枚分美しく有りたいと
最近は日焼け止めを放せないでいます(うふふ)。

沢山のバラを真心こめて手入れされていらっしゃるのが分かります。
愛が無くては花も野菜も育ちませんね。美しいわどのバラも。shine

diamondあざみさんへ

こんばんは~

あざみさん、今日はありがとうございました。

コメント欄閉じるのって本当はさびしいものです。

やはりコメントいただけるのって嬉しいですね。

あざみさんのブログは多くの皆さんのコメントに囲まれていてよいですね。

それもあざみさんのお人柄ですね。note

私もいずれ、開かせていただきますのでその時はよろしくお願いします。

あざみさん、クリスチャンディオール良い色でしょう。
このバラ背高のっぽでモダンです。

それに大阪って寒色より暖色。それで、このバラあざみさんだ・・・

イメージができちゃいました。勝手にすみません。あ、それに美人・・。tulip

マジョリンさん こんにちは~。

その、見事なバラ、次からつぎと広がるバラシリーズの素晴らしさに感嘆しております。
写真もきれいで、心がうばわれるひとときです。

厳しかった豪雪も、寒さも去り、ようやく花の季節を迎え、樹々も新葉をつけ始めました。
たった3本あるバラを、作秋、まねして思い切って小ぶりに剪定して見ましたら、1本だけ勢いよく芽吹き、褒められました。  2本は心配されるほど貧弱に。 
今日また、マジョリン家のバラに近づきたくて、油粕をやりました。  試行錯誤も楽しみの一つです。

ヨーロッパ旅行のアップも、明晰なガイドつきで、あたかも自分が旅しているように楽しく、心踊りながら拝見いたしました。

出発の時は、「気をつけていってらっしゃ~い」、、、、、、と。   無事に帰られた時は、「お帰り~なさい、楽しかったでしょう~」、、、、、、、、、と思わず声がでました。   コメント欄閉じても、それはそれでおかまえなしにネ。

野菜作りの方に、終止符を打たれた時は、なぜか安堵しました。、、、、、 と云えばマジョリンさんに叱られるかもです。

昨年秋に、上京の機会あって越前屋に行って来ました。 ウィンドーがコスモとDMCとオリンパスに区切
られ、作品がたくさん飾られて素敵でした。 先ず、商品の多いのにびっくりしましたが、さすが東京の一等地、店内の狭いのもびっくりでした。 いつになるかもわからない次回ですが、今度は、京橋の「カストール」にと願っております。 

このように、訪問する度、日々の暮らしに、楽しさが広がり感謝しております。


cherryこまちさんへ

こんばんは~

こまちさん、今日は嬉しいです。こまちさんもお元気でいらっして、とても懐かしく感じます。

こまちさんのところ今年は例年と違って天候不順で大変でしたね。

その分、今は春と初夏が一緒に来て爽やかでこの世の春を謳歌なさっているのではないですか。

バラやってらっしゃるんですね。バラはそう難しくありません。是非、お花咲かせてください。

状況はよくわかりませんが、私の場合は、剪定は、花が咲くときの状態を考えて、芽の上5ミリのところで切りますの。切る時期も関係がありましてこちらでは、1月中旬頃に切っています。

こまちさんの弱っているお花、元気になるとよいですね。寒いイギリスがバラの本場ですからこまちさんの所でも期待できますね。

越前屋さんに行かれたのですか。私も、今年4月に行きましたよ。糸と布を買ってきました。あそこは、狭いのに商品は実に多種多様でああいうお店の中にいますと仕合せな気分になれますね。

ヨーロッパ旅行、応援してくださってありがとうございました。おかげさまで無事に帰ることができました。

本当にありがとうございました。それから、カストール・・・・気軽に入れますから機会がございましたらいらしてください。

今日はこまちさんとお話しできたこと夢のようでした。ありがとうございました。tulip

マジョリンさん、こんにちは♪
先日は失礼しました。
ブログ上でお声をかけたことを特に後悔はしていませんから、詫びるの何だか変ですね~(笑)

実は、あの時点では、コメント欄は閉じられたままと、勝手に思い込んでしまいました。
もっと注意を払うべきでしたね。
やはり、ごめんなさい。

コメント欄の方が、遠慮なく自分の思いを綴れますもの。
ですから改めて書かせて頂くことにしました。

多種多様な美しいバラの数々、お手入れが大変と思いますが、本当にきれいですね~
正にバラの花園ですね~
私の実家の近くにも、そんなお宅があり、今もそのお庭の情景が目に浮かびます。
塀越しに眺めていただけですが、とてもきれいでした。

実は、今日のブログ上にも書きましたが、その内バラに、再度挑戦してみようか、と考えています。
いつか虫に丸坊主にされて以来、苦手意識が強くて。
それに誘引とか剪定とか、なんだかとても大変そうに感じます。
その時はぜひ、いろいろ教えて下さいね。

最近、また辛いことがあり、妹のコメント欄にもひどいことを書かれ、多少落ち込むことが多かったのですが・・・・・・
そんなとき、マジョリンさんが過去に励まして下さったことを思い出し、心の支えにしていました。
マジョリンさんのような素敵な方も、ネット界にはいらっしゃるのだから、と。
でも逞しいところも私はあって、いつまでもくよくよはしていませんから、ご心配なさらないでくださいね。

過去のことを今更蒸し返したくないのですけど、マジョリンさんにはすべて吐き出したい気持ちになってしまいました。
仕切りに事の発端はすべて私にあるように、事あるごとに書かれていますが、それは全く違います。
私はファンの一人でした。
ですから、言葉は丁寧だけれど、差別用語を使う人と批判された時は、本当に悲しくて、自分を弁護しました。
でも腹を立てたわけでは全くありません。
お相手の方は、その弁解がお気に召さなかったようで、罵詈雑言を私に浴びせてブログを閉じられました。
主人が、差別用語と思われても仕方ない、といった事まで正直に書いたのですけれどね~

私は画像にとても惹かれ、その後、復帰されてからも必ず訪れて拝見していました。
そして原発の記事で疑問に感じたことがありましたから、その疑問点をお訪ねしただけなんです。
その後は、二月ごろのおぞましい展開に発展し・・・・・
妹のコメント欄にも、相手側の方のようでしたが、信じられないような口汚い私を非難するコメントが度々入りました。
最近もありました。もう迷惑をかけるのは、ほどほどにしてほしい、と。
でも私は特別腹は立ちませんでした。
こういう方もいらっしゃるのだな~といった感じです。

ですから、いまだに何に傷ついていらっしゃるのか、私には全く分かりませんし、何故私のせいになさるのかも、全く理解できなくて・・・・・・

賢いマジョリンさんのご意見がぜひ伺ってみたくて、長々と、いやな思い出を綴ってしまいました。
まだ進行形のところも、お相手側にはあるようですし・・・・・

体調の方は、信じられないほど良くなりました。
一生付き合っていくもの、と覚悟していましたから、嬉しさひとしおです。
マジョリンさんも、お好きな言葉ではなかったかしら。
自己治癒力って、本当ですね。
お心遣い、いろいろ本当にありがとうございました。
これからも、毎日、楽しみにお邪魔させrて頂きます。

重ねて愚痴を長々と綴らせていただきました事、お詫び申し上げます。

マジョリンさん、こんにちは。
ごぶさたしております。パソコンの調子が悪く入院先から久しぶりに帰ってきたので
早速マジョリンさんのブログにおじゃましましたら、すばらしいバラの数々・・・・・。

そして・・・!!
私の名前をおぼえていてくださったのですね~confident

ありがとうございます。

マジョリンさんのブログはずっと拝見させていただいています。

お庭にうっとりしたり、思わずクスクスしたり、行動力に刺激をいただいたり・・・・。

これからも、楽しみに拝見させていただきます~^ ^

cherryblossomかれん桜さんへ

こんばんは。

かれん桜さんの愚痴大歓迎です。(笑い)

わたしは、ブログでコメントのやり取りさせて頂いているお友達のこと、本当に大切に思っています。ですから、毎日おたずねしてバナーも押させていただいています。

かれん桜さんの所も毎日伺っていますので、今回のお話の流れ承知しています。

何故,なのか・・・・かれん桜さんご承知の通りブログの社会は架空社会ですから、どのような方がいらっしゃるか・・・中には難しい人だっていても不思議ではありませんね。

私は、かれん桜さんは、実に真面目、本音で真摯に全てをぶつけられる少ない方だと思っています。

私なんかは、魔女ですから。本当の私はその陰に隠して良いところしか披露していないかもしれません。

かれん桜さんは、決してそんなことはありませんね。

その証拠にランキングも上位を続けてこられ特に、out数は断然トップだったと記憶しています。

これは、それだけ多くの方々が、かれん桜さんの書かれた本物の生き方、一所懸命の生き方に共感して読みたいと思っているからです。

あと、人気ブログでも一位に数多くなられていますね。これはどう決められるか、仕組みですが、私の想像ですが、ブログ村関係者がプロの目で決めていらっしゃるのかななんて思っています。

かれん桜さんの記事に心を打たれるからだと思います。

どうか、かれん桜さん、今回のことは多くの皆さんが応援されておりますので考えすぎないでくださいね。

人を変えることはなかなか難しいことですから、それはそのまま・・・・そっとしておいて今まで通りのかれん桜さんであってほしいと私は思っています。

お相手の方と理解しあってとお考えになればなるほど裏目に出ることってありますから。

お相手の方が言うこと口は止められませんからそのまま言っていただいてもう構わないことです。

そんな気持ちで前に進みましょう。そして、今まで通りバナーを張ってください。

大勢の皆さんが後ろにいて応援してますからそのこと忘れないでください。

ところで、バラの花植えられるようですね。かれん桜さんのお庭にはとても合うと思います。

楽しみにしています、

今までの拝見させていただいている植栽は素敵で写真を楽しみにしています、

昨今のかれん桜さん、お体元気になられて良かったと喜んでいます。これから暑くなりますのでご自愛くださいね。また、どんなことでも結構ですから私で良ければお尋ねくださいね。なんといっても魔女ですから・・・・・(笑い)heart04

cloversachiko さんへ

こんばんは~。sachiko さんお久しぶりです。

私sachiko さんのこと忘れませんよ。(笑い)文章にはお人柄が出ます。

トテモステキ・・・

まちどうしい方からコメントが・・・こない!何かあったのかしら?

入院されたのはsachiko さん?大変!慌て者

の私です。そう勘違いしましたが、PCなんですね。(笑い)良かったです。

安心いたしました。やはりお友達が健康でいらしゃることがなによ

りですから・・・・・、今日のコメント本当にうれしいのです。

相変らず優雅にお暮しのことと思います。これからも充実した

毎日でありますようお祈りしております。

コメント欄開けた時はまたお話しできれば嬉しいです。

今日は夏の日のような暑さでしたね。

これから、夏に向かいますので、お体には十分留意してください。lovely

マジョリンさん、おはようございます。
励ましのお言葉、本当にありがとうございました。
こんな温かなお言葉を頂戴し、感激極まっています。
マジョリンさんって、やはり地上のお方ではないのかもしれない。
そんな気持ちがしてきました。
お優しさが、人並みではありませんもの。
また、心弱くなった時には、愚痴を聞いてくださいね。
今後とも、こんな私ですけれど、宜しくお願いします。

マジョリンさんのお陰で、ブロガーとしての元気もたくさん頂け、感謝です。
でも、最近、いよいよ書く題材が乏しくなってきた私。
次第にペースを落としていくかもしれません。
正直に綴ることだけが私の取り柄ですので、受け止め方も色々だと思いますが
このような書き方しかできない私です。
マジョリンさんの励ましに勇気づけられ、今後も今のスタイルで綴らせていただきますね。

息子様ご招待の伊勢旅行、本当に楽しそう~
ツーショット、まるで恋人みたい。

今日も、素敵な1日となりますように♪

cherryblossomかれん桜さんへ

こんばんは~

かれん桜さん、フランクにお話してくださってありがとうございました。

いつもとても気を使われていて、それでお疲れに・・・・・

もともと、楽天的で気分転換がおじょうずですから何事も気楽に考えられた方が良いですね。

かれん桜さんのブログのタイトルは、「今が一番素敵」で、

この深い意味を持つタイトルを目標に日々をお暮しになっていらっしゃるお姿、私にはまぶしくとても素敵に見えます。

妻、母、祖母、一人の女性としてとても恵まれていらっしゃいますが、それは、かれん桜さんの完璧なまでに諸事をやりぬいてこられた結果によるものと思っています。

たまに、愚痴があるということ、かえって人間らしくて親しみがわきますね。私のようなもので良ければどうぞいつでもこぼしてください。

そして、今まで通り素晴らしい物語をつづってください。あ、ブログ種のこと、本当に苦労しますね。(笑い)

私の場合、困ったときは道を歩いて石ころ拾うようにブログ種を拾うことにしています。おかしいでしょう。

不思議なことに落ちているんです、ブログだね。それに、庭にも・・・・・・。
かれん桜さん今日も一日終りましたね。それではおやすみなさい。smilewine

マショリンさん、こんにちはheart04
裏木戸からいいですか?
がまんしていましたが、忍び込みましたsign05
お忙しい先輩にご迷惑をお掛けしますsweat02

今日のブロブ素晴しいです。
わたくしが登場するからではありません(笑)
受け止めて下さる「心」が素晴しいのです。
来年再生するサクラソウを起されて、次の輝きを知っておられるマジョリンさんこそ、本物の園芸者です。
本当にそう思います。
感服しますねshineshineshineclip

マジョリンさんの代名詞、ヤマトナデシコも星型でしたヽ(^o^)丿
海にも星がありました。ヒトデ(クスクス)
「海に落ちた空の星」で、童話が一遍書けそうそうですね

マジョリンさんもご存知のない「君の名は?」 わたくしには当然分かりませんが、正に星花。
綺麗ですね。

「ヒメヒオウギ」と言う小花も可愛いですね。
ピンクもシロもあるのですね。
マジョリン庭はミニ植物園のようで、それぞれの花が大切にされて、主の姿勢そのものですsign01

地上の星は今日も輝き、この美味しそうなクッキーやカステラ。
だんな様もゴルフで「星」を手に入れられましたね?
こんな上等な星屑が舞い降りて、マジョリンさんもお留守番の甲斐がありました(^^♪

先輩は今はお忙しいので、くれくれも返信はお捨て置き下さいませ。
明日のわたくしの投稿記事で、お会いしたいと思いますscissors

clubバラさんへ

こんばんは。

バラさん、ブログ拝借してすみませんでした。大事なところを勝手に省いて都合よいところだけお借りしましたので、バラさんの本意から外れてしまって申し訳なく思っています。

それでも気持ちよく許してくださり、その上ほめていただいて本当にありがとうございました。happy01
バラさんの寛大さがとてもうれしいです。happy01
今まで、お花見ても星形って意識したことなかったのですが、探すの楽しかったですよ。

花の終ったサクラソウ・・・、あれどこから見ても完璧な星でしょう。発見した時は感動しました。shine
自然の作り出すものってすごいなぁ~って改めてビックリ。

バラさん、最近、表口お開きになられましたね。それで、コメントしようと思ってあれやこれやしているのですが、gooのシステムが特殊なのか、どう試みても方法が見つかりませんの。

是非教えてください。開け~ゴマっていいましたが・・それでもダメでした。(笑い)

そういう意味で、今日お尋ねくださったこと二重に嬉しいです。

それから、少し前にバラさんご承知のことと思いますが、ブログ友でブログ名 cantabile ハンドルネーム撫子さんhttp://hanagoromo.cocolog-wbs.com/blog/

の、ブログにバラさんおお名前が出ていました。
撫子さん、素敵な方ですから念のためお知らせを・・・・・。loveletter
お友だちの皆さん全員応援していますが、バラさん人気ランキング頑張りましょうね。ブランクがありましたから・・・・・。でもさすがだと思っています。heart02

clubバラさんへ
お尋ねしようと思って忘れ物・・・・・・バラさんの今日のブログに、女優さんの写真が出てましたよ。お名前ききたいです。とても綺麗な方です。cute

マジョリンさん、こんにちは。
頂いていましたコメントにお返事が遅くなりました。
今朝気付き、お返事を書きました。
お許し下さいませ。

撫子さんの可愛いフーセンカズラのお人形拝見しました。
可愛いですね!
器用なマジョリンさんもお作りに?なられるかも?(クスクス)

今日は甘夏情報をお喜びでした。
本当にあれはお作りになる方にはありがたいレシピですね(バンサイ)
撫子さんはわたくしと同じ「小原流」の門下生でいらっしゃるようです。
形状の呼称で分かりました。
豊な内容で文章も巧みで素晴しいですね。
勿論お気に入りに入って、更新時には拝見しています。

こまちさんもお元気そうで、マジョリンさん、良かったですね。
懐かしいお顔?(お声)が揃うと、外野のわたくしまでも嬉しくなってしまいます。

マジョリンさんに代わって、わたくしが少し窓を開けました。
すぐ閉まりますが・・・(笑)

出鼻から、うなぎ恋しい夏になりました。
マジョリンさんんもだんな様も、どうぞお元気でお過ごし下さいますように~geminilovely

clubバラさんへ

こんばんは~

バラさん、コメントご覧いただいてよかったです。eye

お忙しいバラさんですしドア開けて閉めるのサイン・ボルトみたい。run(クスクス)

その意味は、私よく理解してますので気になさらないようにしてください。

今日も、そうだったのですね。シャッター降ろすの速かった。(クス)クスは・・・バラさん流smile

生け花小原流、撫子さんと同じなんですね。お話が通じ合えて良かったです。

私のところに尋ねられた方、こまちさんもそうですがバラさんのことお気に入りです。

ブログの仲間がこのように広がっていくことって嬉しいですね。

ところでバラさん、梅の甘露煮作られたのですか。多分同じアジ・・・そうです。まったく同じ味だと思います。

私レシピで何グラムとか書くのは苦手で全て適量・・・・皆さん最高の主婦やられてる方ですからその辺は問題ないですね。

Jさまへのプレゼント。お喜びでしょう。present

>もう来た程には一緒にいないのだから、グラスに思い出を浮かばせてやりたい・・・

まず、私からクエッション!バラさんどうしてこんなに感動wobblyするようなフレーズができるのですか?教えてください。

これ読んで、私も反省しました。

それで昨日の父の日の夕食、亭主、私の父ではありませんが可哀そうですから奮発して和牛のステーキ。(笑い)


ラズベリーからは、亭主に電話が・・・。

我が家では、言葉だけで済ましています。本人は納得していないようですが。(笑い)

ところで、「うらめしや ちくわ覗いて 天の川」この傑作句には、お腹抱えて笑いました。

亭主も、お腹抱えていました。lovely

今日は。
この度はお世話をおかけしました。
台風が接近しており25.26日は確実に雨のようですから
お会い出来ずに残念ですが箱根散策を折角申し出て頂きましたが
お断りした方が宜しいかと思います。
お天気が良ければお願いしたのですが本当にご親切有難うございました。
又の機会にお会いしたいと思います。

PCにもメール送信しております。

あざみさんへ
こんにちは。
あざみさん、こちら台風の予想進路に入ってしまいましたね。
折角の楽しみだった一人旅、お天気に邪魔されて残念ですね。
箱根は、富士山が見える見えないで随分趣が違います。
良いお天気の時来られるとよいと思います。
あざみさんにお会いできると楽しみにしていましたが・・・・・・。
台風が通り過ぎて、落ち着きましたら箱根の様子ブログに書きますので
是非ご覧くださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラのアーチ | トップページ | バラ散らしの雨 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ