« イノチの母 | トップページ | 走れコウタロー・・・ »

メタボ・・・

2013年12月16日(月)晴れsun 

Cocolog_oekaki_2013_12_13_16_55

  私達夫婦、二人ともメタボ!

 これって、自慢です。私の料理が美味しすぎるから。(笑い)

 冗談ですが、亭主は数値のボーダーラインを行ったり来たりしていたのですが今は完全に超えてしまいました。

 私は、以前からメタボ!このままでは、二人とも脳梗塞や心筋梗塞のリスクからのがれられません。

 メタボ解消の秘策。あるのでしょうか。

 筋肉体操に週一回通っていますが、効果はありません。

 体重落とせばって思うのですが、うちの体重計はこわれたままですから体重管理は出来ていません。

 そこで急いで体重計を買ってきました。

 これで安心。・・・・そうでしょうか。 

 相変わらず、お菓子作りしたりお菓子食べたり意志薄弱な私には、メタボ解消は簡単ではありません。

 他の方法は?

 他の方法?・・・・ウォーキング、でも、ずっとサボっていたわ。

 ウォーキングは、カロリー放出量が多そうで効果はありそう。

 ということで意を決してウォーキングを再開しました。

 もちろん亭主連れてですが。・・・・・・・でも、今は寒いわね。

 夕食を済ませ20時、久し振りに夜家を出ますと外は冷えこんでいました。

 二人とも完全武装してメタボがさらにメタダボに。(笑い)

 夜の散歩コース、しばらく歩きますと体内を血液が巡ってカロリーが消耗している実感が? 

 ウォーキングはやはり効果があるのね。心入れ替えて真面目にやらなければ・・・・・。

 家に着いて、早速体重計に乗って驚きました。ウォ~え?

005

 まったく変化ありませんでした。(笑い)

 継続は力なりって言葉あります。無理ぜず、週2~3回のペースで続けることができれば、どうでしょう・・・・来年の今頃、私、夢の東京コレクションの舞台にスカウトされるかも・・・・・・・・。お相撲さんのスタイルで・・・・。(笑い)

 

写真 今、クリスマスを前に街はイルミネーションで美しい。 

 クリスマスまでは夜の散歩も楽しいですね。

 その後は、寂しくなりますが、ま、少し先のことですから。

010

 川沿いを歩いて折り返しは、街中を・・・


017  015  


ビルの壁には、プロジェクション・マッピングで映像が投影されていて、クリスマスのために飾った木の人形のこと説明してました。


015 018

 覗いたウインドーには、クリスマスツリーが・・・ そしてそれぞれの店に、木のお人形が飾られていました。

 眺めながら思わずジングルベル、ジングルベル~note 

023 032

メリークリスマス

021

タムタムタウン

030


029

タムタムアイランド

034


035     036


峠の靴屋さん

009 013

夕暮れサーカス                     

018  

洋菓子屋さんのシャッターと壁面には、デコレーション。気合が入っていました。

038 037

今日のお花

引き続きばらを・・・・。

ジュリア

025

ピンクグルーテンドルスト             ブルームーン

016 038

bell bell・・東北の復興・・・お願いですから急いで、急いで・・・もう我慢の限界だと思いますから。マジョリン

« イノチの母 | トップページ | 走れコウタロー・・・ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ