« ラズベリーがやってくる・・・ | トップページ | 気合いだ~ »

私の願い・・・・

2013年12月25日(水)晴れsun


Cocolog_oekaki_2013_12_25_21_22

 24日は、クリスマスイブ。

 今のうちの家族は5人。

 ラズベリー一家が来て平均年齢はぐっと下がり、若やいで活気があります。

 何よりも、子供たちの声が聞こえることがとても嬉しく心地よいのです。

 私達の地域、少子化で、子供の声が消えて、久しくなります。

 高齢者だけの地域は、別世界のようで、このような社会が健全とはとても思えません。

 私は、子供と大人そして高齢者の構成バランスがとれた社会を願っています。

 今の日本のように高齢化率だけが高くなってはいびつな社会です。

 国民一人一人が大きなテーマを抱えて、平成25年は終わっていきます。

 阿部政権が誕生して、様々な面で世の中が変わろうとしていますがやってくる平成26年、期待が持てるのかどうか、消費税率が上がるなど今のところ心配が先に来ていますが、どうでしょうか。

 阿部さん、どうか平和で国民一人一人が生きがいの持てるそんな世の中にして下さい。

 

 そうでなければ、私、魔法使わなければなりませんから・・・・・。(笑い)

 年末年始、これからしばらくは、主婦にとっては忙しい日が続きます。主婦失格で、派遣主婦に(笑い)・・・・・取り替えられないように・・・・あ、それから、魔女の国にも里帰り、そんな事情でこの期間はブログお休みさせていただきます。皆さまありがとうございました。

 どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

写真

 一昨日は、ラズベリー一家が家に来るということで年末の掃除を前倒し。

 私も亭主もクタクタ・・・・・。悪戦苦闘の末どうにか乗り越えました。

 ぎりぎりで、クリスマスツリーも飾ることができました。

 オーナメントは、私が外国旅行で集めたものが多くを占めています。どれこれも思い出と愛着があります。

 私に張り合っている?ラズベリーは、自分のものの方が良いと褒めてくれません。つまらない子・・・・。

021

029  005

006  007


008 009



010 012


011


013  014


025  026


028  030

クリスマスのプレートをアップしてみました。大分前のものですが可愛いですね。


031


032 033 



036


050   045

 24日の日、ラズベリーたちにくっついて御殿場アウトレットへ・・・・。クリスマスイブのお買い物。


081

今日のお花

カトレヤが咲いています。華やかな花で玄関に置いています。

006  002


010

009


bell bell・・東北の復興・・・お願いですから急いで、急いで・・・もう我慢の限界だと思いますから。マジョリン

« ラズベリーがやってくる・・・ | トップページ | 気合いだ~ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ