« 私の願い・・・・ | トップページ | 梅咲いて朝寝坊 »

気合いだ~

2014年1月9日(木)曇りcloud

Cocolog_oekaki_2014_01_10_11_31

 ただ今~。

 実家の魔女の国、とても居心地が良くて長居をしてしまいました。

 魔女の国、どんな国かわからないでしょうね。そうですね、漫画ONE PIECEの人魚島のイメージでしょうか。

 ワンピース、私、はまってます。毎日見るTVいつしかぐうたら亭主も見るようになって今では仲良くならんで見ています。

 でも亭主、あらすじがわからないようで気の毒です。トホホ・・・・

 何しろ物語は長く、その間に登場する場所やキャラクターが次から次にですから名前がこんがらがって覚えるのも大変ですし、誰が悪で善かなんてところもごちゃごちゃしてますから・・・亭主の能力では理解するの無理だと思うのですがそれでも見ています。(笑い)

 とにかく、世界で何億冊も読まれているというこの漫画の創造力って半端ではないですね。

 海賊王を目指す主人公の少年麦わらのルフィが可愛くて強いわね。

 あれ・・・初めから、横道にそれてしまいましたが完全に休みボケ・・・。

 魔女の国でのんびりして帰ろうと思ったらウエートオーバーで箒が飛ばず代わりに海を丸太に乗って帰ってきました。

 そんなことで、今更、あけましておめでとうございますなんて変な感じです。でも、けじめとしては、ちゃんとしないと失礼ですね。そこで、

 少しおくれてしまいましたが「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。」

 さて、最初ですから、華やかにいきたいですね。そうだとしますと、え~と、お花かしら…。

 それではセントポーリア。

 昨年久しぶりにセントポーリア植え替えるなど手入れしましたので、ちょうどお正月に合わせ何鉢かが咲いてくれました。ホント良い子たちです。

 小さな花ですが、冬の花の少ない我が家では、家の中を明るくしてくれます。

 手入れした際、株分けをしましたから鉢の数は以前より増えて、これらが全部咲きますと多少は、見ごたえはあると思います。それと、セントポーリアは、お嬢様で病害虫に弱いため備えとして元気な苗のうちに子苗を作っておきます。

 この花、一年中適当に咲きますから一斉に咲くチャンスはあると思いますのでその時再度アップしたいと思っています。

 鼻のある、あ、間違いました花です。花のある生活、こんなことが続けられたらとても良いのですが・・・・・。

 そんな1年になるよう今年も気合を入れて・・・・・ぐうたら亭主!気合だ!気合だ!キアイダぁ~・・・・・。快感!!

写真 昨年末に咲いたランと一緒に。

041

 

012  013

032  021 



024



025 015


028



トピックス

 元旦、日の丸掲げお屠蘇いただいて、京橋カストールの洋風お節と、息子ポパイからの贈り物、福岡てら岡のおせちをいただきました。もちろん一日では食べきれませんので・・・・・2日、3日と。

022  

 

カストールの洋風おせち(二段重ね)

 アワビ・オマールエビの金箔ゼリー寄せとフォアグラのテリーヌが一番人気でした。(思い出してゴックン!)

044 036

 
052

021

こちら和風おせち(三段重ね)

 とても味付けがよく美味しかったですね。それぞれの量は少ないのですが彩はさすが和食です。ポパイケチですからランクは一番下といっていました。(ゴメンナサイネ)それでも私達にはもったいない・・・・大満足でした。

097_2

109  110


 おかげさまで私、楽をさせていただきました。三が日の終ったその後の私の出す食事に亭主、あまりにも大きな格差食事といって苦笑いしてます。




bell bell・・東北の復興・・・・・お願いですから急いで、急いで・・・もう我慢の限界だと思いますから。マジョリン

« 私の願い・・・・ | トップページ | 梅咲いて朝寝坊 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ