ファッション・アクセサリ

チョコ余話

  2012年2月22日(水)晴れsun

 バレンタインデーという外国から輸入されたイベントもあっという間に終って・・・・今ではその過ぎた日のことを話題にすることもない日々が続いています。

 そんな中、私の今日のお話は、その日を引きずってのお話です。

 本当かどうかわかりませんが、女性は現在や未来を見つめて生きる。一方、男性は過去を見て生きる。なんて言われていますがどうなのでしょうか。

 このことは今日のテーマではありませんのでまたいつかの機会に・・・・・・。

 バレンタインデーの日亭主、哀願するような眼で私を見つめるものですから、可哀そうで義理チョコ(笑い)あげたのですが、もらってしまえばケロリで・・・・・モリモリ・・またモリモリ・・・delicious

 私も、一つくらい頂きたいな・・・・なんて思いながら亭主に「一つください。」っていいました。

 亭主「おれが貰ったものだから、・・・・あげない!」なんて、なんとも憎らしい・・・。想像もしなかった低次元のリアクション・・・。(怒)(々)・・・・(´,_ゝ`)プッ

 私も、頼まなければ良かったのですがつい、魔女はチョコレートがお好き、それに後学のため、味を知っておきたいという動機で・・・・気軽に声かけたのですが、何せ亭主・・・ぐうたら・・・(笑い)・・・ガードが堅い。

 「いいじゃない。一つぐらい。どうせ私があげたものだから・・・」っていいましたが、「チョコレートは、女性の体に良くない。甘いもの・・・悪いものは男のおれが犠牲になって一手に引き受けるから・・・・」なんて根拠のない理屈こねていました。

 こんなへ理屈相手にしても埒があきません。相手にするだけ無駄です。(笑い)

 冒頭お話ししたように、私、女性ですから現在や未来を見ながら生きていますのでちゃんとセーフティネット張ってあります。(笑い)

 私用のへそくりチョコ・・・魔女ですからいくらでもあります。(笑い)smile

 早速、下の写真のチョコレート、おもむろに出してこれ、食べ始めましたら亭主に見つかってしまいました。eye

 「何食べてるの?」って聞くものですから、

 「見ればわかるでしょ。私だってチョコぐらいあるわ!・・・・」ってムシャムシャ・・・。

 これ、メードインデンマークのチョコSAMBA KISSES BETTER・・・で、ふわふわマシュマロムースをチョコでコーティングの人気商品・・・・亭主にあげたものより美味しい。

 じろりeyeとこちらを伺った亭主、「それ頂戴。一人で食べるのはずるい・・・・」・・・だって・・・・・。

 「自分のがあるでしょ。今は、バレンタインデー自分にも買うのが流行りなの。!」ムシャムシャ・・・・ そしてサクサク・・・・。ペロリ・・・。delicious 

047_2  046_2 

 亭主、「お母さん、頼むからこれと交換してくれない?」ときた。

 「いやよ。さっきくれなかったから!」・・・・ 亭主「俺のより・・・うまそう。」って・・・・・先ほどの一件があるためか、しぶしぶ引き下がりました。 ま、可哀そうだしこのへんが潮時と思って・・・・・・

 「これからは、欲張らないこと!わかった?ならあげる・・・・」

 ミルク飲み亭主の教育も大変です。(笑い) ま、亭主には良い薬になったと思いますが喉もと過ぎれば暑さを忘れる・・・・・その速さ尋常ではない、・・・・・・・こんな亭主の教育、これからも私がずっと続けていくことになるのでしょうか。えらい生徒受け持ってしまいました。(笑い)shockwobbly

写真、私のへそくりチョコ(魔女はへそくりもお上手)・・・・・今、これだけへそくってます。(笑い)北海道ロイズのラムレーズン・・・サルタナレーズンをラム酒漬け、それをチョコレートの中に・・・・・これ香も良くとても美味しい。

002_2   005

これは、亭主にあげたマキシムのアーモンドチョコ、右はゴディヴァのホワイトチョコ・・・さすがに味は一級品。

008  012

ロイズの生チョコ・・・・箱を開けると右のような・・・ ソフトなミルクチョコとクリームのコラボ。 ロイズの定番。口の中でとろけます。

056   052

これは、ロイズのポテトチップチョコ・・・・ポテトチップにチョコをコーティング。癖になります。

008       013

ヨックモックのビエオゥショコラオレ        お馴染のハワイアンマカデミアンナッツチ    

                             ョコ  これら全部私の物です。(笑い)

045    010

 今日のお花

先日黄色のクロッカスが咲きましたが、今日見てみますと紫のクロッカスが咲いていました。知らぬ間に春の胎動・・・です。

004

005

早春の光はあふれ富士の峰(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2012_02_21_18_17

bell・・東北の復興・・・みんなで力を合わせれば不可能なことなんてありません。世界で希有の日本人力・・・・・・マジョリン

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ